MENU
Archive
アラサーおとこ
出身地:東京都
居住地:東京→愛知→東京
経歴:2021年に転職し、余裕のできた時間で色々なことにチャレンジしています。
楽天市場 楽天スーパーセール 次回は6月開催予定

【格安SIM】LINEMOってどんなプラン?LINEギガフリーがお得!

  • URLをコピーしました!
この記事はこんな人におすすめです
  • 格安スマホプランを検討中の人
  • 固定費を見直したい人
  • 大手キャリアを利用中の人

最近はスマホ料金も大きく下がったよね~!
大手キャリアも格安プランが出来たけれど、どれがいいかわからないな~…

ryo

各社ごとにプラン内容が違うので、自分に合うものを見つけたいですね!今回はLINEMOについて解説していきます。

目次

LINEMOとは?

LINEMO(ラインモ)とはSoftBankが2021年に打ち出したオンライン専用の新料金プランです。

本田翼さんがCMをしているのもあり、とても認知度が高いですね。

回線はもちろんSoftBankのものと同じなので、高速データ通信が安定して利用できます。

メリット
  • 5GやeSIMに対応している
  • 海外でも利用可能
  • LINEギガフリーでお得に利用できる
  • LINE MUSICが6カ月無料で利用できる
  • 900万種類以上の対象クリエイターズスタンプが使い放題のオプションがある
ryo

LINEMOの一番の目玉は何と言ってもLINEギガフリーです!
それでは、詳しく説明していきます。

\ 公式サイトはこちらから /

LINEギガフリー

LINEギガフリーとは、LINEMO限定のサービスです。

LINEのトーク・通話をデータ通信料無料でいくらでも利用できます。

なんと…!

データ容量を使い切って速度制限がかかってもLINEアプリの通信速度は変わりません。

ryo

速度制限になっても、無料ですぐにLINEで連絡が取れたり通話が出来るなんてお得すぎますね!

ただし、LINEサービスの中でも対象外のものもあります。

LINEギガフリー対象・対象外

以下の表のとおりになります。

スクロールできます
機能名対象/対象外
Face Play
各タブトップの表示
音声通話・ビデオ通話の利用
トークの利用(テキスト・音声メッセージ・スタンプ・画像・動画・その他ファイルなどの送受信)
トークでの位置情報の共有×
トークでのShoppin’トークの利用×
トークでのジフマガの利用×
トークのみんなで見る機能による画面シェア
トークのみんなで見る機能によるYouTube閲覧×
Liveの利用
各トークにおける設定・アルバム・ノートなどの表示・編集
LINE VOOM(旧:タイムライン)の表示・投稿・シェア
※アプリからの利用
×
設定中
LINE VOOM(旧:タイムライン)の表示・投稿・シェア
※WEBからの利用

設定中
ディスカバー(写真・動画)の表示
ニュース記事詳細の閲覧×
ウォレットタブのLINE Payの利用
ウォレットタブのLINE家計簿の利用
設定および各項目の表示・編集
友だち追加画面の表示・各項目の操作・友だちの追加
プロフィールの表示・編集・投稿
検索の利用
OpenChatの利用×
スタンプショップの利用×
着せかえショップの利用×
LINEファミリーサービスの利用(LINEマンガやLINEゲーム、LINE MUSIC、ポイントクラブなど)×
LINE Liteの利用×
海外のアプリストアでダウンロードしたLINEの利用×
他社サイトへの接続(URLなどをクリック) ×
他社アプリへの遷移×
参照元:LINEMO公式サイト

\ 公式サイトはこちら/

対象外よりも、無料対象がこれだけあるということが大きなメリットです。

ryo

こんなにお得なサービスの付帯しているLINEMOの料金プランを解説していきます。

料金プラン

2021年7月にミニプランが追加され、現在はこちらの2つのプランが展開されています。

スクロールできます
プラン名基本データ容量基本月額料金
ミニプラン3GB/月990円/月
スマホプラン20GB/月2,728円/月

他社であるような、家族割・光回線セット割などはありません。

それ以前に、初めから割引後の価格が適用されているような価格設定になっています。

ryo

他社の割引サービスもお得ですが、光回線に申込みなどをせずに低価格で利用できるのはとっても便利でお得ですね!

低速時通信速度

スクロールできます
プラン名低速時通信速度
ミニプラン最大300kbps
スマホプラン最大1Mbps
ryo

スマホプランなら低速時でも最大1Mbpsで利用できるので、動画視聴以外なら不自由なく利用できますね。

通話料金

通話料金は22円/30秒です。

他社と同等の金額になります。

かけ放題オプション

申込みをすることで、国内通話がかけ放題の通話オプションがあります。

そして、通話オプション割引キャンペーンがやっています。

LINEMO契約から1年後までなんと…

550円OFF/月 で利用ができます!

スクロールできます
オプション名国内通話かけ放題対象料金割引キャンペーン適用時
通話準定額5分/回550円/月0円/月
通話定額国内通話24時間いつでも1,650円/月1,100円/月

これはお得ですね。なんと通話準定額なら1年間無料になります。

競合のahamoは通常プランに5分/回の通話が組み込まれていますが、同じサービスを受けても、最初の1年間はLINEMOの方が安く利用できますね!

ryo

『LINEギガフリー』でLINEが無料で利用できるので、個人的にはかけ放題にしなくてもいいのでは?とも考えます。

サポート

残念ながらLINEMOは店舗でのサポートを受けられません。

オンライン限定のサービスとなっています。

ネットのサポートチャットなどは利用できますが、店舗で直接サポートを受けたい人には残念ですね。

ryo

店舗サービスの人件費を削ってお得になっているので、仕方がない部分ではありますね。

まとめ

いかがでしたか?

LINEMOはLINEギガフリーという大きな特典があるだけで十分お得なサービスといえますね。

『LINEのトークやテレビ通話などがあれば大丈夫!』という人はミニプランで十分なのではないでしょうか?

かけ放題1年間無料キャンペーンもあるので、是非一度利用してみて下さいね。

\ お申し込みはこちらから/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる