MENU
Archive
アラサーおとこ
出身地:東京都
居住地:東京→愛知→東京
経歴:2021年に転職し、余裕のできた時間で色々なことにチャレンジしています。
楽天市場 楽天スーパーセール 次回は6月開催予定

mineoに新しく『かけ放題・マイそく・パスケット』が追加!詳細は?

  • URLをコピーしました!
この記事はこんな人におすすめです
  • mineo利用ユーザー
  • スマホ料金を見直したい人

楽天モバイルとの併用でも人気の格安SIMのmineo(マイネオ)から新しい発表があったね~

そうみたいだね!
でも、どんな内容なのかわからないんだよね…

ryo

安心してください!
2022年2月下旬に発表された3つの情報について、説明しますよ~

ということで…

今回は大人気格安SIMのmineo(マイネオ)の新情報について解説していきます。

mineoについては⇩の記事で解説しているので、参考にしてください。

目次

新しく発表された内容

2022年2月25日に格安SIMのmineo(マイネオ)から新しい発表がありました。

その内容がこちら!

えっと..。
なんのことかわからない…

ryo

かけ放題以外は、名称だけではわかりづらいですね。
ここからは詳細を説明していきます。

かけ放題

mineoには以前からかけ放題プランがありましたが、既存のプランの新規受付を停止し、2022年3月1日から新プランに切り替わります。

以前のサービス内容はこちらです。

スクロールできます
プラン内容利用料金
10分かけ放題『mineoでんわ』アプリの利用で、10分間のかけ放題が何度でも利用可能935円/月
通話定額30月間、最大30分間かけ放題924円/月
通話定額60月間、最大60分間かけ放題1848円/月

⇩新しいかけ放題プランはこちら⇩

スクロールできます
プラン内容利用料金
10分かけ放題10分間までの通話がかけ放題550円/月
時間無制限かけ放題無制限にかけ放題1,210円/月

両プラン共に、『mineoでんわ』アプリを利用する必要はありません。

10分かけ放題を超過すると、別途料金が発生します。

現在はキャンペーンを行っており、利用開始月の料金無料!

さらに、最大11カ月間割引が適用されます。(10分かけ放題➡110円引、時間無制限かけ放題➡220円引)

『時間無制限かけ放題』でも、初月無料+次月以降990円/月で利用できるなんてお得ね~!

ryo

以前までは、無制限のかけ放題がなかったので、とてもうれしい発表ですね!

マイそく

2022年3月7日から新料金プラン『マイそく』の提供が始まります。

『マイそく』は1.5Mbps・3Mbpsのどちらかの通信速度を選べ、平日の12時~13時以外の時間はその通信速度でデータ通信が使い放題になります。

スクロールできます
通信速度利用料金
1.5Mbps990円
3Mbps2,200円/月

『データ通信のみ』・『音声通話+データ通信』のどちらでも同じ料金で提供されます。

平日12時~13時の通信速度は、32kbpsとなります。

さらに、『マイそく』利用者限定で330円/回で24時間データ通信使い放題オプションも利用出来ます。

もともと『パケット放題plus』もお得だけど、これは利用の仕方によっては最高のプランかもしれないね!

ryo

そうですね!平日のお昼の通信速度はかなり遅くなりますが、Wi-Fiを利用していれば不便さは感じませんね!

パスケット

2022年4月1日から新サービス『パスケット』を開始します。

『パスケット』は自分の利用できるデータ容量を貯めておくことが出来、利用したいときに引き出して、利用することが出来るサービスです。

詳細はこちらです。

スクロールできます
貯蓄データ容量利用料金
パスケット10PB(100万GB)110円/月

既存のデータ容量の繰越サービスは利用期限が翌月末まででしたが、『パスケット』は有効期限がありません。

ただし、既存のサービスとは違い、『自分でデータ容量を貯める』手続きをしなければいけないので注意が必要です。

これはすごいサービスね!
最大で10PBって貯める楽しみもあるわね!

素朴な疑問だけど『PB』ってなんて読むの??

ryo

データ容量コレクターも現れそうですね!
『PB』はペタバイトと読みますよ!
中々スマホのデータ容量でペタバイトは出てこない単位ですね。

まとめ

いかがでしたか?

mineoから発表された3つの内容は、どれも魅力的なものでしたね。

この発表により、他社も負けじと新サービスを発表して、格安SIMがよりお得に利用できるといいですね。

今後の動向にも期待していきましょう。

\ 公式サイトはこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる