MENU
Archive
アラサーおとこ
出身地:東京都
居住地:東京→愛知→東京
経歴:2021年に転職し、余裕のできた時間で色々なことにチャレンジしています。
楽天市場 楽天スーパーセール 次回は6月開催予定

【格安SIM】UQmobile検討中の方必見!通信プランや通話プランについて解説!

  • URLをコピーしました!
この記事はこんな人におすすめです
  • UQmobileを検討中の人
  • スマホ料金を下げたい人
  • 固定費を見直したい人
  • 格安スマホをどこにするか悩んでいる人

友達がUQmobileに変えたらしいんだけど、ずっと大手キャリア一択だったからよく知らないんだよね~

ryo

大手キャリアに比べると格安スマホは月額料金がかなり抑えられます。
今回はUQmobileについて解説していきます。

目次

UQmobileとは?

UQmobile大手キャリアauのサブブランドです。UQmobile大手キャリアauのサブブランドです。

au回線を利用している為、込み合った時間でも安定して高速通信が利用できます。

さらに人口カバー率が99.9%超なので、どこでも安心して利用できます。

5GやeSIMにも対応していて、キャリアメールも220円/月で利用できます。

ryo

格安SIMにすることでキャリアメールが利用できず、不便に感じている人も居ますよね。その点UQmobileは安心です!
プラン内容等について解説していきます。

\ お申込みはこちらから/

料金プラン

料金プランはこちらになります。

スクロールできます
プラン名基本データ容量基本月額料金割引サービス適用時
くりこしプランS
+5G
3GB/月1,628円/月990円/月
くりこしプランM
+5G
15GB/月2,728円/月2,090円/月
くりこしプランL
+5G
25GB/月3,828円/月2,970円/月

1年目・2年目以降も基本料金は変わらないので、安心して利用できます。

さらに、余ったデータ容量を翌月へくりこすことができます。

自宅セット割を利用するととってもお得!

2021年9月発表の自宅セット割を利用すると大きな割引があり、とてもお得になります。

自宅セット割

自宅セット割にはでんきコース・インターネットコースがあります。

auでんきやWi-Fiなどの関連サービスに加入することで月額基本料金が割引になります。

ryo

とってもお得な割引サービスですね!

低速時通信速度

契約しているデータ容量を超えると低速通信に切り替わります。

スクロールできます
プラン名低速時通信速度
くりこしプランS
+5G
最大300Kbps
くりこしプランM/L
+5G
最大1Mbps

プランM/Lでは低速でも最大1Mbpsで利用できるので、動画視聴等でなければ問題なく利用できます。

UQmobileのポータルアプリを利用することで、節約モードと高速モードを切り替えることが出来ます。

節約モードでは300Kbpsでデータ容量を消費せずに利用できるのでとてもお得ですね。

ryo

節約モードと高速モードの切り替えは、UQmobile独自のサービスです。移動中などは節約モードにしておけば、データ容量を消費しないのでおすすめです!

増量オプションⅡで利用できるデータ容量を増やせる!(現在1年間無料キャンペーン中!)

増量オプションⅡを利用すると、月々に利用できるデータ容量を増量できます。➡550円/月

さらに1年間無料キャンペーンもやっているので、無料でデータ容量が増量出来ます。

※キャンペーンが終了している場合もありますので、公式サイトで確認してください。

スクロールできます
プラン名増量オプションⅡ加入で
くりこしプランS
+5G
3GB/月➡5GB/月
くりこしプランM
+5G
15GB/月➡20GB/月
くりこしプランL
+5G
25GB/月➡30GB/月

通話プラン

通話料金は22円/30秒です。

他社と同等の金額になります。

ryo

かけ放題プランについても見ていきましょう。

かけ放題プラン

かけ放題プランはこちらです。

スクロールできます
プラン内容通話時間オプション料
通話パック60分/月550円/月
かけ放題(10分)10分/回770円/月
かけ放題(24時間いつでも) 通話時間・回数制限なし 1,870円/月
ryo

3種類もあり、利用頻度によってプランを選べるので利用しやすいですね。

サポート

全国のUQmobileショップに加え、2021年6月から全国のauショップでもサポートが受けられるようになりました。

実店舗でサポートが受けられるので、とても安心できますね。

もちろん、オンラインでのチャットサービスもあります。

さらには…

  • 安心サポートパック
  • 故障紛失サポート
  • 使い方サポート

これらのサポートサービスも充実しています。

ryo

UQmobileに変更したくても、オンラインサービスだけでは心配な人もいると思います。これだけのサポートがあれば安心ですね!

まとめ

いかがでしたか?

ここまで説明したように、UQmobileはau回線をとてもお得な金額で利用できます。

大手キャリアを利用中の人は今すぐに変更を検討すべきです。

auでんきなどのサービスも同時に検討してもいいかもしれませんね。

ryo

スマホ料金だけでなく、電気やWi-Fiなどもセットで契約することで固定費がかなり削減できますね。

\ お申込みはこちらから/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる