MENU
Archive
アラサーおとこ
出身地:東京都
居住地:東京→愛知→東京
経歴:2021年に転職し、余裕のできた時間で色々なことにチャレンジしています。
楽天市場 楽天スーパーセール 次回は3月予定 

【格安SIM】Y!mobileは高い?利用しやすい?そんな不安がある人に向けて解説!

この記事はこんな人におすすめです
  • Y!mobileを検討中の人
  • スマホ料金を下げたい人
  • 固定費を見直したい人
  • 格安スマホをどこにするか悩んでいる人

最近はみんな格安スマホに乗り換えたって言ってるな~

格安スマホにも色々種類があってわからないわよね。
Y!mobileに変えたって友達いるけど、どうなんだろう?

アラサーおとこ

格安スマホと一言で言っても、種類が多くてどれがいいかわかりませんよね。今回はY!mobileについて解説していきます。

目次

Y!mobileとは?

Y!mobileは大手キャリアSoftBankのサブブランドです。

ソフトバンクネットワークと同じなので高速&高品質で利用できます。

そして多くのメリットがあります。

メリット
  • 5G やeSIMに対応している
  • キャリアメールが無料で利用できる
  • Yahoo!プレミアム会員の特典を無料で利用可能(通常508円/月)
  • LINE MUSICが6カ月無料で利用できる
アラサーおとこ

メリットの中でもYahoo!プレミアム会員サービスは、ヤフー関連ECサイトでの買い物でポイントが付いたり、無料で雑誌が読めたりとかなりお得と言えますね!

料金プラン

料金プランはこちらになります。

スクロールできます
プラン名基本データ容量基本月額料金割引サービス適用時
シンプルS 3GB/月 2,178円/月990円/月
シンプルM 15GB/月 3,278円/月2,090円/月
シンプルL 25GB/月 4,158円/月2,970円/月

1年目・2年目以降も基本料金は変わらないので、安心して利用できます。

さらに、余ったデータ容量を翌月へ繰り越すことができます。

各種割引サービスを利用するととってもお得!

Y!mobileには基本月額料金を大幅に下げる割引サービスがあります。

  • 家族割引サービス
  • おうち割

詳しくみていきましょう。

家族割引サービス

家族で利用する複数の回線を、指定の料金プランで契約することで、2回線目以降の各基本月額料金が割引になります。

1人で複数回線を契約する場合も対象となります。

家族割引サービスの『家族』とは?

血縁関係・婚姻関係のある人。遠くで暮らす親戚も可。

同一住所であれば、別姓の恋人も含まれます。

※手続きには家族確認書類が必要になります。

アラサーおとこ

なんと最大で9回線まで割引が適用されます!
そして『家族』対象が広く魅力的ですね。

おうち割

おうちでんきや光回線などの関連サービスに加入することで基本料金が毎月割引となります。

おうち割には光セット・でんきセットがあります。

スクロールできます
セット名称内容
光セット 対象のネットサービス(SoftBank 光・SoftBank Air)とワイモバイル(スマホ・タブレット・PocketWi-Fi)をまとめて利用
でんきセット 対象のでんきサービス(おうちでんき・北陸電力対象プラン・九州電力対象プラン)とワイモバイル(スマホ・タブレット・PocketWi-Fi)をまとめて利用
光セットとでんきセットで割引額が変わります。
アラサーおとこ

割引サービスを適用するととってもお得になりますね!
基本月額料金では競合のUQmobileに劣っていますが、割引サービス適用時は同額となっていますね。詳しくは下記記事を参考にして下さい。

低速時通信速度

契約しているデータ容量を超えると低速通信に切り替わります。

スクロールできます
プラン名低速時通信速度
シンプルS最大300kbps
シンプルM/L最大1Mbps
アラサーおとこ

シンプルM/Lでは低速でも最大1Mbpsで利用できるので、動画視聴等でなければ問題なく利用できます。

データ増量オプションで利用できるデータ容量を増やせる!

データ増量オプションを利用すると、月々に利用できるデータ容量を増量できます。➡550円/月

さらに初めての加入で1年間無料キャンペーン実施中なので、無料でデータ容量が増量出来ます。

※キャンペーンが終了している場合もありますので、公式サイトで確認してください。

スクロールできます
プラン名データ増量オプション加入で
シンプルS3GB/月➡5GB/月
シンプルM 15GB/月➡20GB/月
シンプルL 25GB/月➡30GB/月

通話プラン

通話料金は22円/30秒です。

他社と同等の金額になります。

アラサーおとこ

かけ放題プランについても見ていきましょう。

かけ放題プラン

かけ放題プランはこちらです。

スクロールできます
プラン内容通話時間オプション料
だれとでも定額10分/回770円/月
スーパーだれとでも定額(S)通話時間・回数制限なし1,870円/月
アラサーおとこ

利用頻度によってプランを選べるので利用しやすいですね。

サポート

全国に約2,600店舗あるワイモバイルショップで安心の対面サポートを受けることが出来ます。

実店舗でサポートが受けられるので、とても安心できますね。

もちろん、オンラインでのチャットサービスもあります。

アラサーおとこ

Y!mobileに変更したくても、オンラインサービスだけでは心配な人もいると思います。実店舗でのサポートがあれば安心ですね!

まとめ

いかがでしたか?

ここまで説明したように、Y!mobileはSoftBank回線をとてもお得な金額で利用できます。

さらにはヤフーサービスをとてもお得に利用できます。

特に、現在SoftBankでスマホを契約している人にはおすすめできます。

SoftBank 光やSoftBank Airなどのサービスも同時に検討してもいいかもしれませんね。

アラサーおとこ

スマホ料金だけでなく、電気やWi-Fiなどもセットで契約することで固定費がかなり削減できますね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる